第15回介護支援専門員実務研修受講試験

昨日、受験しました^^;

2回目です^^;

昨年から、介護認定審査委員をしてるので、少しでも、役立てばと思い、忙しい中、10月の1カ月間、過去問題集やごっついバイブルを読みました^^;

今年は診療が忙しくて、勉強時間は夜の2,3時間。でも1カ月間は集中して頑張ったんですけど・・・

やはり、試験は難しかったです・・・

歯科医師は介護系は専門外で、普段接点が無いですから、専門用語を覚えることから、始めないといけません^^;

この1カ月、睡眠不足で大変でしたが、得たものは多く、勉強になりました。

11月からは、歯周病診療の取り組み方法の再編をしようかと思ってます^^: