DHP 嚥下研修

13・14日の連休、大阪へ嚥下研修に行ってきました。

講師陣は阪大の顎治の蒼々たるスタッフでした。嚥下に関しては今、全国で一番暑い思いを抱いてい

らっしゃる先生方から、多くのことを学びました。

2日間で10コマの講義マラソン+10回のテスト^^;

久々の集中力と緊張感を味わってきました。

外は絶好の野球日和、C-Tクライマックス戦が気になり、甲子園に行きたいのを、じっと我慢し、

ビルの中に一日中缶詰、終了して外に出ると、もう暗がり。

夜は同期の阪大の小野先生とか大阪に居る娘と落ち合い、ご飯食べに行き、リフレッシュしました

が、さすがに修了証を頂いた後疲れがどっと出て,帰りの新幹線眠ってしまい、もうすこしで鹿児島

まで行くところでした^^;

でも、多くの知識と情熱を習得出来て、とても有意義でした。

講師の先生方に感謝・感謝です。

カープも勝ったしね。。。

来年1月にワンランク上の研修がありますが、頑張って行こうかなと思います。