尾道 灯りまつり

10月6日 診療が終わって、ダッシュで、尾道灯りまつりに行ってきました。。

今年、第九回ですが、初めて行きました^^:

灯りまつりは、幾つかのお寺へと続く参道や海岸沿いに、いろいろなぼんぼりを奉納し、


ほのかに灯るぼんぼりを通して「癒しのまち尾道」のぬくもりを体感しようとするイベントです。。


沢山の人で、びっくりしました^^;

時間無く、すべて回れなくて残念でした^^;

最初に行った、持光寺のぼんぼりがとても印象的でした。。

来年は、ゆっくり散策しながら、見て回ろう〜〜^^:

それにしても、夜の尾道にあんなに沢山の人が居るとは・・・

翌日の新聞で、なんと10万人の人出だったとか。。。

次回は電車で行こう・・・