びんご医療介護連携部会

 4/12(木)、医療と介護の連携を深める目的で、他職種の方々が集まり、意見交換をし、研修を進める部会に、参加させて頂きました。

開業歯科医師は、退院時のカンファに呼ばれることは殆ど無く、連携が取れてないのが、現状です。

食事摂取・嚥下・口腔ケア等々、歯科領域での役割も色々あり、もっと密に連携を取って行かなければと思います。

ひらい歯科は、将来的には、一般診療がベースですが、専門スタッフを動員して、在宅・訪問診療にも特化した体制に移行して行け

たらと思っています。^^:

やりたい事、勉強したい事、沢山ありますが、体力と記憶力が年々・・・

まぁ、ストレス溜めないようやりま〜す^−^