ケアマネ試験

23日に、ケアマネの資格試験を受けに広大に行ってきました^^;

東広島のキャンパスは広いですね〜〜 私が通っていた千田町のキャンパスとは比べものになりません^^;

今年から、福山市の介護認定審査委員に選ばれて、審査会に出てますが、一開業歯科医師として、介護の現場に関わる事は少なく、知識も無いので、

ケアマネの資格試験の勉強をすれば、多少なりとも役立つかな??と思い、無謀にも今回受験してみました^^;

学生とは違い、勉強時間の制約があり、1カ月前から始めましたが、日ごろ使わない専門外の語句を記憶するのは、不可能でした・・・

55才という歳もあるのか、記憶力の低下を痛感しました^^;でも勉強するのは全然苦じゃなかった・・・

自己採点してみて、結果はまず不合格でしょう^^; 

が、久々の受験で緊張しましたし^^普段出来ない、いい経験出来ました。